上羽絵惣さん工房見学

こんにちは。はぴえるの朝倉です。

ドゥーラサポートの合間をぬって、お盆明けに西日本を旅してきました。

その締めくくりとして、胡粉ネイルを販売している【上羽絵惣】さんの工房へ行って参りました👣

 

実は5年前にもアポ無しで一度訪れているのですが、その時は普通のお客さんでした。

今回は、ちゃんと提携業者としてのアポあり訪問です(とは言え、娘同伴ですけども)。

 

さて、中に入ると、立派な看板がお出迎え!

美術工芸用顔料とあるとおり、上羽絵惣さんは日本画絵具を作っている、非常に歴史のある老舗です。

その技術を生かして、胡粉ネイルを開発されたのです。

入口横には、日本画絵具の素材たちがズラリ。

(全写真掲載許諾済み)

そのすぐ下で、スタッフさんたちが、さまざまな色の胡粉を計量されています。

どの色も綺麗♪

近くには、胡粉の説明も掲げられています。

・・・やばっ、、、胡粉がホタテの貝殻を粉にしたものということは知っていたけど、10年以上風化させてから粉にしていたなんて知らなかった💦

勉強不足で大変申し訳ございません🙇

 

さてさて、気を取り直して店内を見渡すと、胡粉ネイル以外の商品もいろいろ置かれていて、ついつい目移りしちゃいます。

しかし、旅行最終日のため、あまり時間がありません。

全部見たいのをぐっと我慢し、胡粉ネイルのテスター確認へ・・・。

 

じゃーん!!

見てください!在庫がある色は(多分)すべてここに集結しています✨

テンションあがりまくりで早速塗りまくる二人💅

写真ではなく実物を見ることができただけでも、来た甲斐があったというもの🎵

しかし今回はお客さんではないので、これでは終わらない(いや前回も購入はしたけれどもっ)。

イベント向けに、人気の色を仕入れます。

更に、各限定色や今持っていない色のテスター提供もご快諾(ありがたすぎます)🎶

乞うご期待‼

 

最後に、入口で記念撮影📷

(お約束どおり、お顔はスタンプさせていただきました)

卸担当さんがしているエプロン、とっても可愛くてお似合いでした😻

お忙しいところ、諸々とご対応いただき、本当にありがとうございました<m(__)m>

 

☆感謝を込めて☆ご紹介☆

上羽繪惣株式会社