絵本講座

ドゥーラ仲間と【doulaの為の絵本講座】に参加しました。

講師は、やはりドゥーラ仲間でもあり、絵本講師などの資格もお持ちの船村朝代さんです。

和気あいあいの雰囲気の中、講座がスタート!

IMG_2999

・・・楽しくためになる内容ばかりで、あっという間にお昼の時間・・・

そう、この講座はランチ付き!

IMG_3003

って、めちゃめちゃ品数多い!
さすがドゥーラ!(笑)

ごはんもおつゆもおかわり~♪おなかいっぱい♪

食べ過ぎてごめんなさい!

さて、ランチ後も講座です。

IMG_3006

朝代さんの読んでくれる絵本たちは、ドゥーラという私にだけでなく、母というわたしにも、優しく語りかけてくれるよう・・・。

いつしか涙が溢れ出す・・・。

忙しく過ぎてゆく日々の中、忘れてしまいそうな大切な想いを、心に留めることができました。

IMG_3007

絵本講座の後は、胸の前で×(バッテン)にならないおんぶ紐の使い方をレクチャーしていただきました。

IMG_3016

IMG_3019

おんぶができるようになると、ママが動きやすくなりますね。

また、胸が強調されないので、外出先でも安心です。

朝代さん、いろいろとご指導いただき、ありがとうございました!!

☆感謝を込めて☆ご紹介☆

朝代さんのブログ
HELLO BABY ママと赤ちゃんが幸せになれるお手伝いをします

Facebook
船村 朝代 さん