m(__)mご新規様の受付停止中m(__)m

こんにちは。はぴえるの朝倉です。

東京都では、コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されております。
はぴえる朝倉のドゥーラサポートも自粛すべきか、とてもとても悩みました。

お客様も家族も、守りたい。

しかし、「コロナも怖いが、頼る手が無くなるのはもっと怖い」と、既にご利用いただいている皆さまはおっしゃいます。
私も子育てを経験しているので、そのお気持ちがとても良く分かります。
予定していたサポートが急に無くなったら、お困りになるどころの騒ぎではないでしょう。

また、一部の区では子育て支援事業の助成対象として提携していることからも、こちらからお断りすべきではないと考えています。

そのため、ご利用者様へ訪問サポートに伴うリスクについてご説明のうえ、ご理解ご協力いただける方のみ、朝倉も最大限の注意を払ってサポートを継続させていただくことにしました(電動ではないけど数駅ぶん走っても疲れない自転車の購入も検討中です)。
今のところ辞退される方はゼロ、むしろ予定していた親御さんが来られなくなったので日数を増やしてほしいという方もいらっしゃいます。

以上により、本当はご希望されるすべての方へこの手を届けたいのですが、私一人では限界があるため、ご新規様の受付をしばらく停止させていただくことにいたしました。
※今年も開催を考えていたすべての女性向けイベントも、開催自粛とさせていただきます。

~爆発的拡大(オーバーシュート)が発生することなく終息に向かうような行動を日々心がけて参ります~